スポンサーサイト

2016.06.01 Wednesday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


香港

2009.10.17 Saturday | by 石原 惠(いしはらめぐみ)
 久しぶりの香港出張。
こんなに人が多かったかしら?と、思うのは、今、日本が、東京が、沈んでいるから、その比較なのかしら?
とにかくやはりパワーがあります。
しかし、それは街中で感じたことで、とくにB級グルメのレストランなんかは、やっぱり満杯!なのに、
レザーショウなるビジネスショウは、例年に無く元気がありません。
欧米や日本からのバイヤーが少ないようです。

今回楽しみにしていたのは、サンスイポーという素材の問屋さん街を目的を持って回ることと、
キッズウェアーのメーカーにうかがう事でした。
どちらも収穫あり。
4泊しかないので、フィールドストーン社のペギーとかなりハードに動き回った成果はあったようです。

日本で作って日本で売る。
この行為は、もうしばらく難しそうですが、私はまだあきらめない!と、思っては居ますが、
もしかしたら、今の日本人にかけているのは、全てに対しての「意気込み」なのではないでしょうか?
生産者、販売者、そして、消費者。日本は、なんだかみんなその「意気込み」がなくなってしまっているよう、、、、

日本を自分たちを見つめなおすには、やはり少し離れたところから見るほうがよさそう。

それにしても、留守中、14歳のパット姫を(彼女は鼻からカテーテルをそのとき入れていた)預かってくださったパワードッグの田代さんには、心から感謝感謝!!!!
それに、パットチャンは元気になっていました。
若いお友達が一杯お泊りしてそれに触発され、また、田代さんの手厚い看護によるものです。
家に帰ったら、又、無気力パット姫で何も口にしません。

出張から戻り、この一週間。パット姫のお食事8回(注射器でお口に入れる)と日々の業務に終われ、まだ香港からの宿題をやっつけていません。

ペギー待っててね。


ONLINE SHOPPING
〈バーティ公式サイト〉
BIRDIEONLINESHOP

〈Luxebirdie公式サイト〉
Luxebirdie
〈軽井沢BIRDIE〉
軽井沢BIRDIEDOG Lovers shop + CAT

twitter
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM